まるで南国!鳥や動物にふれあえる松江フォーゲルパーク 島根 松江市

全天候型テーマパーク!家族みんなが楽しめる!

目次
・まるで南国!広ーい全天候型テーマパーク!
・ぺンギンや色鮮やかな鳥が真近に!
・フクロウを真近に!
・松江フォーゲルパークへのアクセス
・ユキさんのつぶやき

まるで南国!広ーい全天候型テーマパーク!

宍道湖の近くにあるフォーゲルパークはマツダスタジアム約6個分の敷地もあるとても大きな全天候型のテーマパークです。私が訪れた時は入り口付近を改修工事をしていたので、入り口が少しわかりにくかったのですが(笑)入口すぐ右に入場券売り場があります。

入場料

個人〔団体:20名様以上〕
大人(高校生以上)¥ 1,540〔¥1,380〕シルバー(満65歳以上)¥ 1,020〔¥920〕小・中学生¥770〔¥690〕
幼児(小学生未満) 無料

障がい者大人¥720 障がい者小人¥360 外国人大人 ¥1,080 外国人小人 ¥540

ベビーカーを始め車椅子やシルバーカーも借りれます!
入ってすぐ目に飛び込むのがこれです!

花がシャンデリアのように釣り下がってます!綺麗ですよね、SNS映えするところが早々にあります。2か所くらい撮影スポットがありましたよ。ですが、順路的にはここは最後になるのでお間違えなく!

順路を逆走するとどうなるの?

体力に自信のない人やベビーカー、脚力に不安のある方にはお勧めしません(;´・ω・)
何故なら、なかなかの上り階段があるからです。私はベビーカーがあったので抱えて登らないと行けなかったのでかなり心臓バクバクなりました。なので順路通りに行く事がベストです。ですが、それさえ乗り越えたら変わりなく楽しめますよ(・ω・)ノ

さて本題に戻ります(笑)
右側に順路→があるのでそれに従って行くと長ーいエスカレーターがあります。

ここもSNS映えしますよ!上った所に展望台があります。そこからはパーク全体や宍道湖が一望できます。天気が良ければ大山も見えます!

ペンギンや色鮮やかな鳥が真近に!

そして展望台を今度は下ると熱帯鳥温室があります。そこには色鮮やかな鳥やペンギンがいます。ペンギン?!そうなんです、ケープペンギンという種類でアフリカペンギンだそう…なるほどだからなのね(;´∀`)で、そのペンギン達、☆10:30~☆14:00~計2回温室をお散歩しますよ(*ノωノ)すぐ傍で一緒に歩けます。

ペンギン散歩

そしてなんか見たことある!そんな南国の鳥達も展示されていたり、放し飼いのように餌やりできる区画もあって飽きる所がありません。温室からでて下っていくと食事をするところがあります。池もあって鴨に餌やりができますよ!

フクロウを真近に!

食事場所からまた下っていくと大きなハウスがあります。最初に切符など買ったり花が吊り下げてあった最初のハウスに戻ってきました。入るとすぐに大きな広場のような場所があります。そこでふくろうのショーが☆11:00~ ☆15:00~ 計2回あります。

スタッフの方が観覧席の両端に立ってふくろうが行ったり来たりするんですが、ほんとのほんとに頭上すれすれを通るので迫力満点です!凄くお勧めです!どこの席でも味わえますよ!そしてその場所を少し下ると右側にもふくろうが展示されています。色んな種類が居ますので是非現地で見てください。かわいいですよ!
しばらく歩くと【ふくろうハウス】があります。

1m以内でふくろうが見れます。営業時間内は見れますが、ショーの間は居ないのでご注意を!

ふくろうハウスをでると素敵な花たちが鑑賞できます。

SNS映えする撮影スポットもあるのでまだまだ楽しめます。珍しいお土産もありました!鳥の羽がありました(^^♪

松江フォーゲルパークへのアクセス

松江フォーゲルパーク
〒690-0263島根県松江市大垣町52
年中無休
営業時間(最終入園は45分前まで)
(4月~9月)9:00~17:30
(10月~3月)9:00~17:00
☎0852-88-9800

自動車 出雲大社より約40分、出雲空港より約25分、玉造温泉より約30分、松江城より約20分

JR 一畑電車(園内直結)
出雲大社前駅より約45分、松江しんじ湖温泉駅より約15分(松江フォーゲルパーク駅下車)

駐車場
250台、2時間まで駐車料金無料(以降1時間毎に200円)

ユキさんのつぶやき

最初はピンと来なかった場所でしたがこんな素敵な場所があったなんて嬉しい体験でした。全天候型なのもいい感じです!今回時間の都合上みれなかったバードショーを見にまた行きたいと思いました!かなり土地が広いので、ゆっくりと休みながら鑑賞をするのをお勧めします。